血管をつまらせ、骨が脆くなり、腎臓にもダメージが! - 腰痛 肩こり 頭痛なら西川口の整体 カイロ

ボディバランス西川口

日記・ブログ

血管をつまらせ、骨が脆くなり、腎臓にもダメージが!

危ない食品添加物『リン酸塩』が入っている食べ物はこれだ

チューハイ、ハム、食パン、チーズほか    週刊現代11/4号

 ◎心筋梗塞のリスクも上がる

「リン酸塩を過剰に摂取するとカルシウムの吸収を阻害し、骨が脆くなり、骨粗鬆症の原因になります。また腎臓にダメージを与えることも明らかになっています。腎臓が弱るとリンを体外にうまく排泄することができずに、リンの血中濃度が上昇します。その結果、リンとカルシウムが血管に沈着する『血管の石灰化』、いわゆる動脈硬化が進行します。最終的には血管を詰まらせ、心筋梗塞や脳卒中を引き起こす要因となるのです。」こう話すのは米国ボストン在住の内科医・大西睦子氏だ。同氏はハーバード大学で肥満や老化に関する研究に従事し、リンの過剰摂取に対して警鐘を鳴らしてきた。

序文、詳しくは『週刊現代』で、

※「リン酸塩」要注意!ですが、ややこしいのは原材料表示に色々な表現(一括表示)で記されている所です。

ハムやソーセージには「結着剤」インスタント麺には「かんすい」缶詰には「防腐剤」缶チューハイには「酸味料」プロセスチーズには「乳化剤」食パンには「イーストフード」その他には「膨張剤」変色・腐敗防止の「ph調整剤」には実際は「リン酸塩」を使用していても、明記する必要がないそうです。

常食する食べ物は上記の表記がされていない食品を選びましょう。^^

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方へ

川口市,西川口駅の整体

土曜、日曜も受付 月~土20時まで受付 初回割引特典あり 西川口駅西口より徒歩5分 体験談多数掲載中

【初回限定】腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方へ

全身調整カイロ(腰痛・肩こり・頭痛解消!)

通常6,000円→初回5,000円(税込)