20代男性がカフェイン中毒死 眠気覚ましに清涼飲料水を常用 - 腰痛 肩こり 頭痛なら西川口の整体 カイロ

ボディバランス西川口

日記・ブログ

20代男性がカフェイン中毒死 眠気覚ましに清涼飲料水を常用

九州地方で今年、眠気覚ましをうたうカフェイン入り清涼飲料水を頻繁に飲んでいた20代男性がカフェイン中毒で死亡していたことが、福岡大法医学教室の分析で21日までに分かった。胃の内容物にはカフェイン錠剤の可能性がある破片も混じっており、錠剤がどの程度死亡に関与したかは不明だが、同教室は飲料の大量摂取が原因とみている。状況から自殺目的で一時的に大量服用したのではないという。

 厚生労働省食品安全部は「国内でのカフェイン中毒死は聞いたことがない」としており、常用での中毒による死亡は国内初の報告例とみられる。

共同ニュース

 

共同通信

○常用する物は厳選する必要があるということですね。(i _ i)

販売されている物全てが安全ではない、のは現実です。

カフェイン中毒、5年で100人救急搬送 死亡3人 日本中毒学会調査 2017/6/13

日本経済新聞 ⇒ https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG13H57_T10C17A6CR8000/

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方へ

川口市,西川口駅の整体

土曜、日曜も受付 月~土20時まで受付 初回割引特典あり 西川口駅西口より徒歩5分 体験談多数掲載中

【初回限定】腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方へ

全身調整カイロ(腰痛・肩こり・頭痛解消!)

通常6,000円→初回5,000円(税込)