米、トランス脂肪酸の食品添加禁止…18年6月から - 腰痛 肩こり 頭痛なら西川口の整体 カイロ

ボディバランス西川口

日記・ブログ

米、トランス脂肪酸の食品添加禁止…18年6月から

【ワシントン=今井隆】米食品医薬品局(FDA)は16日、マーガリンなどの加工食品に含まれ、心臓病の原因になると指摘されているトランス脂肪酸について、2018年6月以降に食品への添加を原則として禁止すると発表した。

 FDAは13年に規制に乗り出す方針を示し、その後の科学的見地からの検討の結果、食品に使うことは「安全とは認められない」と結論づけた。その上で、今回の措置の意義について、「毎年数千件の致命的な心臓発作を防ぐことができる」と説明した。

 食品業界は3年の猶予期間中に、代用の添加物を調達するなどの対応を求められる。

(2015年6月17日 読売新聞)

◎とうとうアメリカでもトランス脂肪酸が禁止になります。日本は・・・・。

マクドナルドも脂を変えざるを得ないってことですね。

☆以前の記事 ⇒ トランス脂肪酸、米で規制へ…「心臓病の原因」

☆マックのポテトは腐らない話 ⇒ マックのポテトは腐らない話

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方へ

川口市,西川口駅の整体

土曜、日曜も受付 月~土20時まで受付 初回割引特典あり 西川口駅西口より徒歩5分 体験談多数掲載中

【初回限定】腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方へ

全身調整カイロ(腰痛・肩こり・頭痛解消!)

通常6,000円→初回5,000円(税込)