飲み込めない:医者で治せないことが治ったのです - 腰痛 肩こり 頭痛なら西川口の整体 カイロ

ボディバランス西川口

口コミ・体験談

飲み込めない:医者で治せないことが治ったのです

01_3

耳鼻科へ2ヶ所受診、内視鏡検査異常なし、1月24日、翌日内科へ。1月28日胃カメラ異常なし、きれいです。神経でしょうと言われる。でも、固形物のごはん、芋、りんごがつかえて入らない。首すじかもと言われ、1月29日、ハリ、マッサージの治療院へかかる。ダメ。1月30日、31日と癒しで海のそばの鵜の岬へ一泊旅行に行くが、気分がすぐれず、食べ物がつかえてダメ。不安と心配の10日間、岩舟町の林幸子さんに相談、実は私も、どうにもならない体をボディバランスで治った経験があると紹介された。すぐ予約、心配する夫と来院、治療のようすを夫に見てて下さいと。私は先生を信じて説明しながらの治療が始まりました。家に戻ってからの身体を動かす運動の指導も教えて頂いた。

それから、びっくり、3日目の夕食時、何と自然にごはんがのみ込めた。通ったんです。
驚きと嬉しさ、家族、林さん、実妹も喜んだ。
どうにかして、治してあげたいと思う、ボディバランスの先生の熱意が強かったのでしょうね。
14日間物がつかえて入らなかったことが、うそのようです。
医者で治せないことが、ボディバランスの先生によって治ったのです。驚きでした。
今、私は感謝でいっぱいです。

【ボディバランス西川口からのコメント】

飲食業の S 様ありがとうございます。m(_ _)m

 仕事柄、ほぼ1日下を向いてお仕事 S さん楽だからと頭を右に傾けてお仕事をされていました。

 これが癖となり、いつも飲食時も就寝時も首を傾けた状態で生活されていたそうです。なので、ぱっと見、喉が左に弯曲していました。

 口に入った物は気管側に入るか食道側に入るか、分ける喉頭蓋という蓋が開閉し分別しています。この喉頭蓋の閉まる咽頭喉頭部が曲がってしまっている為、隙間が開き、食べ物を飲み込もうとする時に気管側に水気が入り、反射でむせて食べ物が飲み込めないと考えられました。

気道の仕組みイメージ ⇒ http://health.goo.ne.jp/medical/mame/karada/jin022.html

 頚椎、後頭骨は勿論、全身のバランスを矯正し、首の曲がりを治し、飲み込む時に特に頭を左に傾けて喉頭が真っ直ぐになるイメージで飲み込む練習をしてもらうようご指導させて頂きました。

 うまく実行されたので、2度目にいらした時は「美味しくご飯が食べれています。」とおっしゃってくれました。 信じて実行してくれた S さん、ありがとうございます。^^

 一般的に加齢とともに、頭は前に腰は後ろに背中が丸まるのが老人です。喉頭蓋の閉まりが悪くなると、唾液と共に歯周病菌が肺に入り、誤嚥性肺炎⇒胃ろう ありがちですが、老化現象。ではなく、年をとっても姿勢の良い方はこの手の問題は起こりづらいと言える訳です。

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方へ

川口市,西川口駅の整体

土曜、日曜も受付 月~土20時まで受付 初回割引特典あり 西川口駅西口より徒歩5分 体験談多数掲載中

【初回限定】腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方へ

全身調整カイロ(腰痛・肩こり・頭痛解消!)

通常6,000円→初回5,000円(税込)